来週に迫った約1年半ぶりのツーリングが楽しみで仕方ありません。先週に引き続き装備の装着と微調整。
まずは1年ほど前に到着していた自動チェーン給油システム・TUTOROを装着。リアにオイルタンクを設置できるようなスペースが無かったので余裕があるフロントに設置。オイルの減りが目で見えるのと、補充が楽です。
でもチューブをエキパイとエンジン、それにチェーンに触れないよう取りまわすのが結構大変。スイングアームも動きますので、ケーブルタイでしっかり固定しつつ擦れないよう融着テープで保護。
給油部は少しいい加減かも…でも修正はすぐ可能です。給油ノズルが吹き飛ばないようケーブルタイで縛っておきます。これで一応完成。
次にフロントカウル。歪みがあり塗装するような状態ではありません。でもとりあえず何とかしたい。そこで思い付いたのが今はやりのマスキングテープ。幅広のテープを買ってきて貼りました。低予算で応急的にラッピングできます。ただ一般のマスキングテープは耐熱性が無いのでライト周りは除外。そのまま貼るとたぶん火事になります。
日曜日、近所の林道で試運転。ロードは大丈夫でもオフで耐えきれなければ意味ありません。
1本目でかなり水っ気が多かったので、これは…と思いましたが。そのまま2本目へ。
ここと同じ場所です。いや~、やはり凄かった! 水たまり、ぬかるみの連続。それに表面の泥が流されてえぐれたり石が露出したり。あっという間に泥だらけです。690は臆した走りをするとかえって危険。勢いを付けて行ってしまわないと。やはりスタンディングの方が対応が早くしっくりくるかな。
そして万灯呂山に到着。リアの泥跳ねは酷いものです。この時点では気が付きませんでしたが、作った反射板ステーが吹き飛んでいました。あとは異常無し。新しく買ったスマホの充電機もOK。
万灯呂山からは生駒山がきれいに見えます。
10か月ぶりの万灯呂山。 帰って洗車しましたがあまりきれいにならず。泥化粧したまま来週出撃です!