ほぼすべての部品が揃い、着々とマシンの構築が進んでおります。
上の写真は7月時点のもの。カウルとタンクは届いたものの、ライト関係がなかなか来ませんでした。ギリシャへメールを送っても返信があったり無かったりで埒があきません。そこでフェイスブックのグループを通してクレームを入れたところ、世界各国の同志から「自分のも届いていないがどうなっているんだ!」「自分は1年待っている!」などの書き込みが重なって大炎上。それから1週間ほどしてライトが送られてきて、概ね部品がそろいました。
発注から9カ月余り。なぜにそこまで遅れるのか? 事情ははっきりしません。ストライキ等の外的要因もあるようですが、先方側で顧客管理が出来ていないのは確かなようです。むしろローカルな商売を想定していたのに、グローバルな引き当てが多い事で混乱しているのかもしれません。それだけオフロードに特化したミドル・アドベンチャーを望む声が世界中で多いとも言えるでしょう。
遠目で見ると解りませんが結構作りが荒く、キズやバリがかなりありました。そのまま塗装しても見栄えが悪くなりますので、大きな傷やラインの修正等は真夏の炎天下、自宅の庭で行いました。
そしてこちらが最新画像。ライトがセットされ、640で使用していたフォグライトが装着されました。
メーターは希望通りブラケット上部に移設。解りにくいですが、ブラケットの左後ろに12V電源ソケットが付いています。
640譲りのETCもブラケット上部に固定され、必要な装備が整いつつあります。そして燃料コックが到着すればいよいよ完成! 早ければ11月初旬には試運転ができそうです。塗装は試運転の後、という流れになります。
次期アドベンチャー導入検討から早11カ月。この1年はほとんどバイクに乗っていませんでした。こんなにも待つ事になるとは思ってもいませんでしたが、協力頂いた皆様のおかげでようやくここまで来ました。
そろそろ試運転のフィールドも検討しないと! GO!! 690!!!